2021S/S collection start!!

2021.02.01
PRODUCT

まだまだ寒い日が続いておりますがOLD ENGLAND HOMMEではNew collectionの展開がスタートしています。

少しずつですが紹介していきたいと思います。

今回はギンガムチェックシャツです。

ギンガムチェックシャツといえばOLD ENGLANDの定番アイテムですがHOMMEではここ数年お休みしておりまして久しぶりに今期復活しました。

イギリスのシャツ生地メーカー「THOMAS MAISON」の60/1ギンガムチェックを使用し、スーツでもカジュアルでも着用できるように胸周りにゆとりをもたせています。

着丈はOUTしても安定感がでるようにやや長く、襟型は第一ボタンを外したときにバランスがよいワイドカラー気味のボタンダウンにしています。

カフスもクラシックなラウンドカットに仕上げました。カフ.jpg襟.jpg

また同じボディーデザインで細かいロンドンストライプもあります。

ロンスト.jpg

こちらは同じTHOMAS MAISONの100/2を使用。

襟型はシャープになりすぎないようバランスよく、往年のフレンチシャツのようにロングポイント気味に仕上げております。

カフスはクラシックなスクエアにしています。

ロングポイント.jpgスクエア.jpg

ちなみに胸ポケットはチェックが有りでストライプは無しです。

カラーバリエーションは下の画像を参考にしてください。

(実際のお色とは若干異なる場合があります)

チェック

上からブラウン、ブラック、パープル、ブルー

ギンガムコラ.jpg

ストライプ

上からオレンジ、イエロー、ピンク、ブルー

ロンストコラ.jpg