ACATE

2020.04.06
PRODUCT

オールドイングランドオムで今シーズンから初めて取り扱うバッグブランド『ACATE(アカーテ)』を紹介します。

・コーディネートに寄り添ったデザイン

・適正なモノを適正価格で

をコンセプトに掲げている伊ブランドのアカーテ。

日本国内では2018年から展開を始め、ブランドの代名詞でもあるナチュラルシュリンクレザーを用いたバッグは人気が広がってきています。

今回紹介しますレザートートはハンドル部分も含めオールナチュラルシュリンクレザーを採用。

型押しとは違い革自体を縮めてシボ感を出していくため不規則で自然なシボ革に仕上り、同じモノは2つとないところは特徴的です。

また、革を縮めることによって革の厚みが増し、堅牢性が高まりそれに比例して油分も多くなるため撥水性も非常に高いです。撥水加工をしなくて済むため革本来の風合いを損なうこともありません。

しかも摩擦に強く色移りもほぼなし!

耐久テストは常に満点だそうです。(これは誰もが知っている数ある超ラグジュアリーブランドのバッグでも相当難しいことです。)

またこのレザートートずいぶん余白が多いと思いませんか?

image1.jpeg

このようにストールやジャケットを挟んで持ち運べます。

image2.jpeg

これはかなり便利ですよ!!!

あとショルダーベルトも付いています。

その他にもブランドの特徴としまして、レディースバッグをメインに扱っている工場で作っていること。

そのため柔らかな雰囲気で色気のあるバッグに仕上がります。

ですのでアカーテのバッグはユニセックス仕様になっています。

イタリア特有の色気あるデザインに、この上ない堅牢性を兼ね備えたバッグは他にはなかなか無いと思います。

と、まぁこんなに長く書いてしまいましたがとにかく特徴が多いんです。

まだまだお伝えしたいことがありますから続きは店頭で直接お伝えしたいです☆

ちばみに価格は140,000円(税抜き)

このバッグのクオリティーをみれば、

「適正なモノを適正価格で」

まさにその通りだと思います!!